SSブログ

るみなす通信2016-5-14 [るみなす通信]

 昨年4月からピアノを始めました。何もピアニストになりたいわけではありませ
ん。
フルートでは音取りができないので、ピアノも少しできるようになりたいと思って
始めました。毎日、練習していますので、少しづつですが、上達してきています。
何事も「継続は力なり」と思います。
 でも、歌の方は、毎日は歌っていません。それが課題ですね。
それでは、るみなす通信です。

<今回の練習>
◆5月14日(土)
15:00~17:00 反町ケアプラザ
 永澤先生の指導で、男声のボイトレを行いました。
テナー4名、ベース4名の参加でした。
18:00~21:00 青木小学校
 小久保先生、永澤先生がいらっしゃいました。
「死んだ男の残したものは」
「Sicut cervus desiderat」
「切なる願い」
を練習しました。

◆連絡事項
・定期演奏会のDVDを配りますので、ぜひ観て下さい。
・総会資料は音取り音源のファイルで見れるようにしてありますので、事前に見て
おいてください。
・110年続いた市野屋商店を閉めることになりました。半額セールをやっています。
9月頃まで続けますので、いらして下さい。
・「死んだ男の残したものは」の音源を根性を入れて作りましたので、ぜひ聞いて
下さい。
・「2016年熊本地震チャリティーコンサート」を行いますので、いらして下さい。
Tenor神林紘一&Resonanz-Kapelle
2016年6月27日(月)19:00開演(18:30開場)
小金井宮地楽器ホール 大ホール(JR武蔵小金井駅徒歩1分) 
 料金は無料で、当日募金をして頂き、それを熊本へ送ります。
・見学者が3名いらっしゃいました。ぜひ、入団して頂きたいです。

<次回の練習>
◆5月28日(土)18:00~21:00 栗田谷中学校
「死んだ男の残したものは」
「Sicut cervus desiderat」
「切なる願い」
を練習します。後半は、総会を行います。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。