SSブログ

るみなす通信2010-09-11 [るみなす通信]


 ボランティア演奏の曲の一つが「高校三年生」です。「高校三年生」と言えば、
舟木一夫。舟木一夫と言えば高校三年生という位、当時はやりました。
ボランティア演奏の中に「銭形平次」もありますが、これも舟木一夫が歌って
いたのですね。You Tubeで「銭形平次」を聴いたら結構渋くて良い声だなと
改めて感心しました。
 それでは、今週のるみなす通信です。

<今回の練習>
9月11日(土) 18:30~20:55 
・場所:青木小学校 (女声)
    栗田谷中学校(男声)
・練習内容
 女声と男声に分かれて「新しい歌」とボランティア曲の音とりを行いました。
 「新しい歌」 Ⅰ 新しい歌
         Ⅱうたをうたうとき
 ボランティア曲  鉄腕アトム
            サザエさん
            ああ人生に涙あり
            銭形平次
            高校三年生
            いつでも夢を
            高原列車
*男声は、以上の曲の音取りをしました。女声も、たぶん同様であると思います。

□連絡事項
・ボランティア演奏の出欠の確認をお願いします。
・9月12日(日)1時半からKさんが出演するコンサートが青葉公会堂で行われます。

・ベースのMさんが復団しました。
・テナーのSさんがベースに出向中です。

<配布物>
・ボランティア演奏のしおり
・会場予定表

<次回の練習>
9月18日(土)18:30~20:55  宮崎地域ケアプラザ 
19時から「新しい歌」のアンサンブルを行います。ボランティア曲は18時から
始めますので、できる限りその時刻までに来て下さい。
小久保先生、名取先生がいらっしゃいます。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。