SSブログ

るみなす通信 2010-09-18 [るみなす通信]

現在練習している「新しい歌」はルミナス・コールの初年度に演奏した曲です。
以前やった曲をもう一度やるなんて、つまんないなあ、
というようなことをいう人もいますが、
「あのころは練習後の飲み会には欠かさず参加してたっけ」とか、
当時のことをなつかしく思い出せるのはなかなかよいものであります。

今回、最初に歌ったとき、さすがに、8年(かな?)のブランクは大きく、
音がわからないところがたくさんあって、ちょっとあせりましたが、
何度か歌ううち、かなり記憶が甦ってきました。
結局のところ、こないだまで歌ってたコンクールの曲よりも、
よっぽどしっかり歌えてた気がします(わたし個人のことですが)。
これっていいんだか悪いんだか(いいわけないか、やっぱ)。

では、今週のるみ通です。

<今回の練習>
9月18日(土) 18:30~21:00 宮崎地域ケアプラザ 多目的ルーム
小久保先生、名取先生にお越しいただきました。
※公開練習だったみたいです。
 □内容
  ・ボランティア演奏の曲
    高校三年生、いつでも夢を、銭形平次、ほたるこい、他
  ・発声
  ・「新しい歌」の1曲目、2曲目、3曲目(指導:小久保先生)

□連絡事項
 ・2011/02/06のコーラルフェストへの参加が決定しました。
  午後の後半の部。
 ・役員会、9/25 16:00~ 反町ケアプラザにて実施予定。
 ・コンクールの写真が来ました。見たい方は副団長まで。

<次回の練習>
9月25日(土) 18:00~21:00 青木小学校 音楽室
 □内容:ボランティア演奏の曲とか

9月26日(日) 12:00~17:00 宮崎地域ケアプラザ 多目的ルーム(+デイケアホール)
 □内容:ボランティア演奏本番(12:00~15:00ごろ)
     練習(15:00ごろ~17:00)

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。