SSブログ

るみなす通信2016-02-13/14 [るみなす通信]

今週の話題は、当然コーラルフェストかな、
それとも個人的行事の花粉症乗り切り大作戦の披露かな、
と思っていたのですが、
気分を乗らせるためにCDをかけたとたん、急遽変更となりました。

かなり今更なんですけど~、
Köszöntő の付点箇所は、もともと私たちが
歌い継いできた方が正統派みたいなんです!!

このCD、昔ブダペスト(正確にはブダペシュトですね)の
国立歌劇場付属の専門店で買ってきた
完全ハンガリー国内生産のコダーイ曲集です。
Köszöntőは、今まで15年近く
CD冒頭曲として私の耳元で違和感なく鳴っていたのですが、
このたび楽譜訂正があったんだよなぁと思った途端、
あれっ!って気がついた次第。

これぞ私得意の「だいたい同じ」の感覚がなせる業。
自分に思わず突っ込み入れました。
個人的にはかつて手書きで楽譜を
直した理由が判明してすっきりしましたが、
さてさて、私たち、これからどう歌うんでしょうか。

今週のるみなす通信です。
■今週の練習
2月13日(土)青木小学校18:00~20:55 
小久保先生、永澤先生、名取先生がいらっしゃいました。
「Köszöntő」
「思い出すために(4) ぼくが死んでも」
「思い出すために(5) 思い出すために」

2月14日(日)
野毛地区センターで練習後、
みなとみらい大ホールで横浜コーラルフェストに出演しました。

■次回の練習
2月20日(土)栗田谷中学校 18:00~20:55
・練習曲は「君うたえよ」「Szép könyörgés」「小林スペシャル」の予定です。
・総会があります。
 次期役員選挙(団長、副団長、技術委員長、会計)を行います。
 その他議題の追加の可能性があります。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。