SSブログ

るみなす通信2016-02-20 [るみなす通信]

昨年末来悩まされた腰痛がようやく、ほぼ解消しました。

治療に通う整骨院の先生に言われたこと・・・
・体が歪んでいる。歪んでいるから無理な力が掛って痛め易い。
・ピアノを持たなくても別の機会で“やって”いたはず。
・体が疲れている、腰が痛いのは腰のせいとは限らない。
・治るまで走ったらダメ、睡眠7時間以上、甘いもの禁止、
 炭水化物摂りすぎダメ等々、、、、ううっ、キビシイ・・^_^; 

腰痛の治療は、結局、腰の施術だけではなくて、
体幹を整えて、健康体になることだったんですね。
これ、いろんなことに言える真理かも、歌の発声とかにも。

それでは、今週のるみなす通信です。

<今回の練習>
■ 2/20(土) 18:00~20:55 栗田谷中学校
 ◇ 練習曲
  「 Szép könyörgés 」等
◇ 団員総会(役員選挙)実施(20:10以降)

■連絡事項
・定演招待用パンフとチケットの件(演奏係長)
・定演パンフ配布について(広報係長)
・ハーモニー購読の件(団長)
・練習計画(技術委員長)
  下記<来週の予定>参照下さい。

■配布物
・招待配布用定演パンフとチケット

<来週の練習>
■ 特別強化練習
 ◇ 2/27 (土) フォーラム戸塚 13:00~20:45
◇ 2/28(日)栗田谷中学校 10:00~17:00
定演演奏曲全般を練習する予定。
  小久保先生、名取先生には、両日お越し頂きます。
   2/27にはガーボル先生の発音指導も予定されます。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。