SSブログ

るみなす通信2016-02-27.28 [るみなす通信]

ここのところ朝何となくつけているテレビの画像に春を知らせる花として河津桜が登場する場面に何度かでくわしています。
それを見るたびに三浦海岸の強化合宿の際に駅を降りたら広がる河津桜の木々を思い出し、二月は強化練習の季節だなぁと思いをはせます。
今週は折しもその強化練習でした。
今回は戸塚と反町と近場の練習になりましたがその分忙しい時間を縫って少しでも参加していた団員が幾人も居たことを考えるとそれも有りだなぁと思いました。
私自身はホールでの練習が充実していて練習に全参加出来て得したなぁと思った二日間でした。

それでは今週のるみなす通信です。

◆今週の練習◆
2月27日(土曜日)13時~20時50分 フォーラム戸塚

小久保先生と名取先生とマジャール語の先生ガーボル先生がいらっしゃいました。

◆練習曲◆13:00~17:40 ホールで小久保先生と名取先生の素敵なピアノとともに練習しました。

おもいだすために
    きみ歌えよ(新しい歌より)
    くちびるに歌を(くちびるに歌をより)
    UBI CARITAS (Ola Gjeilo)
Northern Lights (Ola Gjeilo)
THE SPHERES (Ola Gjeilo)
    
     18:30~20:50 マジャール語のアカペラの曲を小久保先生とガーボル先生とともに練習しました。

    ケセンテ (Kodály)
    SZEP KÖNYÖRGES (Kodály)

◆配布物◆ 企画ステージプロジェクトメンバー作成のセリフ付進行予定案の書類1枚

2月28日(日曜日)10:00~16:30 栗田谷中学校

小久保先生がいらっしゃいました。

◆練習曲◆ 10:00~12:15
      
      島へ
      ひとつの誓い
      上を向いてあるこう(男声) ほたる(女声)
      くちびるに歌を

      13:00~13:20 先週の役員選挙で未確定でした男声副団長選挙をしました。
       
      13:20~16:30 企画ステージの説明を企画プロジェクトメンバーから上記書類参照の上頂きました。
      注意点 衣装のサイズ確認が入っています。パートの担当者に(S・M・L・LLなど)29日までに連絡のこと。
      連絡事項 企画ステージの楽譜は今年は持つ人(楽譜置きになるかも)と暗譜の人と混在でOKとのことです。
      立ち位置並びの説明が 技術委員から有りました。
      おおシャンゼリゼ の歌詞の確認とおおシャンゼリゼのところとランラララララのところ
      踊りがついたので練習しました。

      企画全曲演奏順に1回通して練習し、1回小久保先生の指導を頂きながら練習し、パートごとに短い反省会の後に
      そこで出た課題の箇所を小久保先生に指導いただきながら練習しました。
      
      きみ歌えよ
      ケセンテ
      ほたる
      上を向いて歩こう
      瑠璃色の地球
      おおシャンゼリゼ
      島へ
      くちびるに歌を
      ひとつの誓い
      Shing

◆連絡事項◆ コーラルフェストの写真持ってきています。申し込みたい方所定の用紙に記入の上お金を入れてください。:団長
       来年度のパート役員を来週までに決めて団長に報告のこと。 :団長
       定期演奏会のチラシ・チケット持ってきてあります。まだ貰っていない方、追加で必要な方声をかけてください。 :演奏会係長
       企画のチラシ(上記配布物)貰っていない方、声をかけてください。 :技術委員
       来週の練習会場 フォーラム南太田 13時から15時も取れていますので 何かやりたい方は声をかけてください。 :技術委員長

◆来週の練習◆ 3月5日15:00~20:45 フォーラム南太田
       小久保先生名取先生がいらっしゃいます。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。